ときどきひなぼっこ

庭いじり、料理へたの横好き。日々のあれこれ綴ります。

あさイチ!!

感激です!

トレーニングに行く前にブラウニーを焼こうと思い、あさイチを観ながら作業していたんです。ゲストに女優の佐藤仁美さん。大好きなので即NHKさんにメール送りました。今日のテーマには関係なかったんですけど。

そしたら!そのメール読まれたんですよ!!!嬉しかった~

f:id:hinabocco:20150209135836j:plain

今朝はですねぇ・・・洗濯物がティッシュだらけだったんです。犯人は主人のパジャマ。うかつでした。まさかパジャマのポケットにティッシュが入っているなんて、思いもしなかったので。ティッシュの屑を叩き落としながらの洗濯物干し。へこみましたよ、そりゃあもう。今日は午後から実習だし。夕飯の用意して行かなきゃだし。予定びっちりなのに。相当な時間のロス。

でも、予定通りブラウニー焼いて良かった。あさイチ観て良かった。

 

ブラウニーはこちら♡♡♡ 

f:id:hinabocco:20150209210420j:plain

ハート型も焼いてみましたよ。

f:id:hinabocco:20150209140321j:plain

中はラムレーズンたっぷり。いい香り!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

実習は寒かったし疲れました。

でも基本に忠実なシンプルな指導のみで、教材は生かされ、子供たちの能力は伸びていく。その事実を再認識。

緊張高まります。