ときどきひなぼっこ

庭いじり、料理へたの横好き。日々のあれこれ綴ります。

お雛様!!

3月14日北陸新幹線が金沢まで延伸されます。そのため切り離される並行在来線関係の仕事をしている主人が、昨日めずらしく一人で飲んできたとのこと。開業間近に迫り様々な課題が山積しているらしく、大変そうです。

「餃子と~っても上手に焼けたのに。」と言うと「じゃあ飲み直すか。」ってことになり・・・仕事のこと、子供たちのこと色々話して、日付が今日になってしまいました。

 

飲みすぎなのか?寝不足なのか?冷え込んだせいで暖房が効かないせいなのか?”ずく”が出ず・・・

と思っていたら。素敵なお雛様の記事がアップされてたんです。

↓ こちらです!ほっこりします(*^^*)


ひな祭りの準備 - 花咲く小径と幸せのおうち*

 

そうだ!私も飾ろう!真っ先に出したのがこれ。

f:id:hinabocco:20150205091956j:plain

子供たちが小さい頃、一緒に作った紙粘土のお雛様!台は袱紗についていたもの利用。ちょっとメタボなお雛様?いや、土雛の雰囲気を狙ってのことですよ!はは・・不器用だわ~ (*'▽') なつかしい~