ときどきひなぼっこ

庭いじり、料理へたの横好き。日々のあれこれ綴ります。

なかの真紅!!

なかの真紅。リンゴの名前です。

f:id:hinabocco:20151117210607j:plain

中野市の農家さんが年月かけて作った、中がピンクのリンゴ!

土雛の絵付け体験に行った際、地元のリンゴとして主人が頂いてきました。

f:id:hinabocco:20151117210755j:plain

味はあっさり。さわやかな酸味があり、でも紅玉ほど酸っぱくない。紅玉は紅玉で好きなんですけどね。さくっとした食感です。香りも良いです。果肉がピンクのリンゴは何種類かあるようですが、これは味も良く生食に適しています。ちょっとボケやすそうなので、都会には出回らないかもしれませんね。

信州は中野までおいでいただき、ご賞味あれ!!