ときどきひなぼっこ

庭いじり、料理へたの横好き。日々のあれこれ綴ります。

ほうじ茶ゼリーとシナモンロール!!

雪が降ったりやんだりの一日。今日は家で仕事をしようと、お便りを書いていました。これが丸一日格闘することに^^;配るのはまだ先なので、少しずつ記事を書いていきますが、結構大変です。これも象の一切れなので、少しずつ取り組むしかないのだ~

 

娘の作ってくれたほうじ茶ゼリー

f:id:hinabocco:20150311221755j:plain

ほうじ茶の香りがほんのり。それはそれは優しい味。。。感謝 m(__)m

ひんやりふるふる~🎵

 

彼女が初めて作ったシナモンロール^^

       f:id:hinabocco:20150311221954j:plain

今日、娘は一日パン生地と格闘していました。

「こね方が足りてない~」とか

「なんか膨らみが足りない~」とか

「あー変な形~」とか

言いながら、楽しそうにしておりました。

発酵がうまくいかなかったようで、イマイチなできだったそうです。

絶対リベンジする!!と宣言してました。

おいしかったよ~

 

その傍でひなは・・・ 

f:id:hinabocco:20150311224112j:plain ぴんぼけ~

毛虫にしか見えません^^;

退屈そう

 

パンの焼ける良い匂いの中で仕事ができて、良い一日でした^^