ときどきひなぼっこ

庭いじり、料理へたの横好き。日々のあれこれ綴ります。

カラスは子育て中!!

車を運転していて、ふと見たら公園の木に鳥の巣が。

どうやらカラスの巣らしいです。

f:id:hinabocco:20150317144541j:plain

「あっカラスのお母さんが来た!」

保育園のお散歩中の子供たちが口々に叫んでいても、悠々たるもの。

ゆっくり舞い降り、餌をやっているようです。

カラスは子育て中。。f:id:hinabocco:20150317144900j:plain

カラスというとあまり良い印象はないけれど、こうやって子育てしてるんだなぁ。一生懸命なんですよね。生き物だものね~

子供たちは興味津々。大騒ぎでした^▽^;

 

ただ、カラスやムクドリがあまりにも幅を利かせていて、今年はシジュウカラメジロなど、小型の野鳥がやって来ません。ちょっと複雑な気持ちかな~

 

今日はお天気が良かったから、庭のクロッカスがあっという間に咲きました。

f:id:hinabocco:20150317145959j:plain

 

水仙も気持ちよさげ。。f:id:hinabocco:20150317145147j:plain

 

昨日は一日ばたばたと過ぎていきました。。。 

教室建物の売買契約。備品の購入。トイレの改修。様々な名義変更。やらなければならない事が次から次へ。あっちへ行ったり、こっちへ行ったり。

息も絶え絶えです・・・(+_+)