ときどきひなぼっこ

庭いじり、料理へたの横好き。日々のあれこれ綴ります。

シナノゴールド!!

リンゴの季節はおしまいです。シナノゴールド。りんご三兄弟の三男坊!今シーズン良く食べてました。

f:id:hinabocco:20150216071606j:plain

どんどん品種改良され新しい品種が出ます。でも味はそんなに違わないんじゃな~い?と、あまり興味がなかったんです。でもシナノゴールドは違った!

さわやかな酸味があってジューシー。食感もシャッキシャキ。全体感が甘さ重視のりんごとはかなり違います。しかも出回るのがふじより少し早いのに ” ボケ ”にくい。つまり長く楽しめる!

と思って私、買い置きしてました。でも” ボケ ” 感はないものの、2月ともなるとさすがに柔らかくなりますよね。先日スーパーに売っていて、何だ~買い置きすることなかったじゃん!と思った次第。

最近は 随分市民権を得たようです。うれし!(*^^*)