ときどきひなぼっこ

庭いじり、料理へたの横好き。日々のあれこれ綴ります。

ヒアルロン酸!!

病院通いをしています。首と肩と膝に激痛が・・・肩は重いものを急激に持ったりしたからだそうで、首は何とストレートネック。こんなところで流行りに乗っからんでええよ~!そして膝は関節の軟骨(良くTVでやってるやつですね)がすり減りつつあるそうなんです。何だかそう言われた途端、すご~く歳をとった気がしてショックでした。腰のこともあるし、薄々は気づいてた。怠けてた私が悪いのね(T_T)

市内の整形外科は近くに良いところがなく、どうしようと思っていたら、主人が見つけてくれました。隣町。でも市内のお医者さんより近い。なぜ今まで思い当らなかったのか。そこに今、毎週通っています。

f:id:hinabocco:20150606160623j:plain

ここは以前母が入院していたこともあります。カナダ人牧師さんが建てた病院で、敷地内には協会が建ってます。庭にたくさんのカエデ。さわやかな緑をパシャ!

首はしばらくカラーをして支え、肩は腕を上げて休めることで改善しました。膝は、ヒアルロン酸の注射~!知ってはいたよヒアルロン酸。それ足りてないんだ・・・しばらく続けるんだそうです。痛い・・・