ときどきひなぼっこ

庭いじり、料理へたの横好き。日々のあれこれ綴ります。

七味唐辛子入りかりんとう!!

先日MIDORIに行ったときに、買って来たかりんとう

善光寺さん門前にある、七味唐辛子専門店八幡屋磯五郎とのコラボレーションということで、七味唐辛子入りです。ふわっと七味の風味が鼻に抜ける感じがいい。辛味はわずかに、後からぴりっとくる感じです。

 f:id:hinabocco:20150309072608j:plain   七味→ f:id:hinabocco:20150309072847j:plain

ひなちゃん気になる~?f:id:hinabocco:20150308205742j:plain

 

パッケージの真ん中に赤で(わかりづらいけど~)丸に「縁」と書いてあります。今長野市では「ご縁を大切に」ということをやっていて、こちらのかりんとうも ” かりんとう ” と ” 七味唐辛子 ” のご縁ということのようです。

長野では唐辛子と言えば八幡屋磯五郎の七味唐辛子。他のメーカーや、一味唐辛子は殆ど見かけないんですよ。パッケージも善光寺さんなので、お土産品としても人気だそうです。おもしろいですよね~