ときどきひなぼっこ

庭いじり、料理へたの横好き。日々のあれこれ綴ります。

三千円~!!

夏休みも終わり、帰省していた息子も娘も大学に戻りました。二人とも一度に帰り、何だか気の抜けてしてしまった私です。

もっと長くいるとばかり思っていたので、生協の宅配がすべて4人分届いて、一層寂しさが募る。。。この食材。。。料理しても夫の気のない反応を思うと、「お母さんの料理おいしいよ」と言ってくれる人のいない寂しさ。今回はスタッフに代わって採点を手伝ってもらったり、教室日の夕飯を作ってくれたりと、本当に助けてもらったし。子どもの存在って大きい。。。

教室を始めてからやっぱり一人孤独に頑張っていたので、今回は本当に身に染みる。。。あ~こんなにも応えるとは。。。しばらく立ち直れない。。。

 

とは言え、良いことも!!洗濯物の中から出て来た三千円!!気づかず洗っちゃってよれよれの三千円!!僥倖だ~!!

f:id:hinabocco:20150819235635j:plain

「ワイシャツのポケットに三千円入ってなかった?」と聞かれたら、

「知らないよ~」と答えるつもりの私です(*'▽')