ときどきひなぼっこ

庭いじり、料理へたの横好き。日々のあれこれ綴ります。

中野バラ祭りその2!!

中野バラ祭りの続きです。

ギガンジュームとスタンド仕立てのバラって組み合わせが面白い。バラって単独で楽しむことが多いのではないかと思うんだけれど、不思議と一体感があって、広いお庭ならこんなふうに楽しむのもいいなあ。整え過ぎずイングリッシュガーデンぽくないところも、いいです。

f:id:hinabocco:20150606154728j:plain

 

生き物にも出会いましたよ^^

「夢乙女」の下で雨宿りしていたキジバト

f:id:hinabocco:20150606153854j:plain 寒くて膨らんでる?

不思議なたたずまいのネコ。皆が写真を撮っていましたが、どこ吹く風で動こうともしない。チェシャ猫みたいににたっと笑うんじゃないと、じっと見てしまいました。

  どこから来たの~? f:id:hinabocco:20150606154101j:plain

f:id:hinabocco:20150606154649j:plain

さすがに寒かったので誰もお茶していませんでした。私たちもおみやげを見て、早々に引き揚げ。買ったのは地元で評判のケーキ屋さんの薔薇のケーキです。この期間限定だそう。形はシンプルながらバラの香りがゴージャス!バラの花びらとバラのお酒がたっぷり~( *´艸`)

バロンミヨシの「薔薇の香」f:id:hinabocco:20150606164334j:plain

ご褒美のような一日でした♡