ときどきひなぼっこ

庭いじり、料理へたの横好き。日々のあれこれ綴ります。

中野バラ祭り!!

中野市一本木公園の「中野バラ祭り」に行って来ました!

今まで何度誘っても「バラ~?」と乗り気でなかった主人。観光の仕事に変わったら一転、「やっぱり見ておかなくちゃな~」ということで、一緒に出かけました。

f:id:hinabocco:20150606145422j:plain

 すてきなパーゴラ f:id:hinabocco:20150606145656j:plainf:id:hinabocco:20150606145319j:plain バラの壁

昨日は雨で、今日はとっても寒い。6月とは思えない寒さです。空は曇っていますが会場は華やか。雲が立ち込めているせいか、バラの香りが濃く漂って、胸!高鳴ります~!!

 

今回惹かれたのがこの 「ヘルツ アス」

f:id:hinabocco:20150606150616j:plain この姿、ザ・薔薇って感じ!!

これも好きです「正雪」f:id:hinabocco:20150606150757j:plain

この赤と白の二つの薔薇って、何だか不思議の国のアリスに出てくる女王様の薔薇みたい。

どのバラの会場に行ってもいいなあと思うのが「アイスバーグ」。淡いピンクのグラデーションとゆるやかなフリルがチャーミング!そして葉の色合い、葉と花のバランス、どれをとっても私には完璧!!甘い香りも最高です。ああ、バラの花粉症でなくて良かったわぁ。。。

f:id:hinabocco:20150606150123j:plain

f:id:hinabocco:20150606150236j:plain アイスバーグの定番アーチ!

そしてアーチと言えば

       「アンジェラ」 f:id:hinabocco:20150606152745j:plain

なぜか婚活雑誌「ゼクシー」を連想する。幸せの象徴みたいなバラです。

「いいなあ。」を連発する私に、主人が「うちの庭には合わないからね。」

釘を刺されてしまいました^^;

やっぱモミジ主体の庭にバラは無理かなあ・・・

「毎年見に来ればいいじゃん。」

そうしよう。バラの管理なんて私には無理だし。

 

そして最後に主人が気に入ったバラ。ジャ~ン!!

f:id:hinabocco:20150606153330j:plain

「ゴールド バニー」です。好みがピンク系に偏る私に、黄色いバラという新しい発見を教えてくれました。やっぱり一人より二人の方が楽しいね^^v