ときどきひなぼっこ

庭いじり、料理へたの横好き。日々のあれこれ綴ります。

初収穫キュウリ!!

大野くんの個展のチケットが取れなくてショボン。。。

でも気を取り直して!初収穫っですよ!!

      f:id:hinabocco:20150617102933j:plain

ピクルス用のキュウリ!かわいいです~。これは生のまま食べちゃいました。やわらくて、みずみずしくておいしかったです。

 

昨日は初ミーティングをしました。今回は、4月から2か月余りずっと私を支えてくれて、一緒に走り続けてくれたアシスタントの皆に感謝を込めて、ランチミーティング。生徒さんの保護者さんのやっている食堂から出前のオムライスと、自分で作ったミネストローネ。あとはフルーツやお菓子、飲み物を用意して、できるだけおしゃべりしようという企画でした。

業務や教室ビジョンなどの確認もしましたが、伝えるこちらに情熱が足りなかった、と反省もあり。次回に活かそう。まずは及第点ということで!

       f:id:hinabocco:20150617103652j:plain 

アシスタントさんからのプレゼント。アンパンマンですよ。 懐かし~