ときどきひなぼっこ

庭いじり、料理へたの横好き。日々のあれこれ綴ります。

名残りの!!

今朝庭に出たら、

f:id:hinabocco:20151120110919j:plain

名残りのミニトマト!!

食べてみたら、ぎゅっと凝縮された味で、すご~くおいしい!

お弁当の彩に、まだ活躍できそう。

f:id:hinabocco:20151120110220j:plain

新しく伸びたミニトマトも。

しかもこちらも実がなってる!!

生命力を感じます^^

 

落ち葉かき分け庭をぐるっとしたら、これまたビックリポン!

f:id:hinabocco:20151120111631j:plain f:id:hinabocco:20151120112918j:plain

去年植えたイチゴの木に花が!実が!

小布施のフラワーガーデンにあって、強くて実(み)はジャムにできるというので、試しに植えてみたのですが、こんなに強いとは。

まあ、昨日の朝顔と言い、ミニトマトと言い、温暖化なのかもしれませんが、この時期に長野で花を咲かせるなんて、強いです。

まだジャムにできるほどの収穫ではないので、とりあえず味見してみました。甘味は少ない。ちょっとしぶ酸っぱい。

でもジャムへの期待は高まる~!!(>▽<)

 

土と植物の生命力は本当にすごい。エナジー充電できましたよ。

ありがとうm(__)m