ときどきひなぼっこ

庭いじり、料理へたの横好き。日々のあれこれ綴ります。

土雛アルクマ!!

f:id:hinabocco:20151117205139j:plain

観光の仕事をしている主人が、土雛絵付け体験に行って来たらしいです。アルクマ(長野県観光PRキャラクター)の土雛です。本人いわく、「ここも、あそこも、うまく描けなかった」そうですが、なかなかの出来栄えだと思うんです。

本当は縁起物(福助さんとか恵比寿さんとかねー)が良かったな。土雛の質感が好き。さらさらとして、ひんやりして。なでなでなで。とりあえず飾っておこうっと。

 

f:id:hinabocco:20151117205900j:plain

土雛のアルクマはこんなバッグに入ってました。中野ひな市(いち)のチラシで作ったバッグです。手作り感と、ひな市の絵柄がいい感じ。