ときどきひなぼっこ

庭いじり、料理へたの横好き。日々のあれこれ綴ります。

夏ネイルと夏の和菓子。。。気分は夏!!

昔のような四季の変化が感じられなくなってしまいましたね。梅雨らしくない梅雨なので、梅雨のことは忘れることにしました。気分は夏!!

久しぶりにネイルに行って来ました。本当に久しぶりです。ネイルって季節感出せるのでうれしいです。それで「夏っぽく+ブルーに挑戦したい」とお願いしてやってもらいました。前に描いてもらったお花を活かしつつ、ブルーのキラキラを載せてもらいましたよ~

f:id:hinabocco:20150701200158j:plain

ネイリストさんのツイッターにも載せてもらいました♡

 

久々の町へのお出かけだったので、帰りに「豆暦」に寄りました。アシスタントさんが一人足りなくて、お隣の教室の先生に助っ人を頼んでいたので、そのお礼のお菓子を買いました。

もうかわいいお菓子ばかりで、どれも皆欲しくなってしまいます。美しくて、涼しげで、衝動買いしてしまった「夏木立ち」です。

        f:id:hinabocco:20150701201150j:plain

                f:id:hinabocco:20150701201206j:plain

深いブナの森を連想させます。去年旅行で訪ねた奥入瀬渓谷も思い出す。。。

ゆっくりとコーヒーを淹れて味わいました^^