ときどきひなぼっこ

庭いじり、料理へたの横好き。日々のあれこれ綴ります。

強し!ルドベキア!!

          f:id:hinabocco:20150627113347j:plain

ほったらかしだったのに、花が咲いてびっくり!ルドベキア。黄色い花が一般的だと思うのですが、これは変わった色。花びらが雨でぬれているせいか、絵画のような色です。多分ルドベキアで間違いなかったと思うんだけど・・・ちょっと自信ない。

ルドベキアは、野生化して植生を壊すということで問題の花になっているそうです。そう言えば高速道路の土手などでも咲いていますよね。そうか~こんなに強いんですものね。種が飛ぶのかしら??外に逃がさないようにしなければ。

 

ミニトマト実ってきました。苗を植えたのが遅かったのと、菜園の部分全体に肥料を混ぜてしまったので、ちょっと心配でしたが、実ってきて嬉しい!!

       f:id:hinabocco:20150627115101j:plain

草取りしたり、脇芽を摘んだり、今日は少し庭仕事ができてストレス解消の日でした。(何だか書いている言葉がへん。。。)