読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ときどきひなぼっこ

庭いじり、料理へたの横好き。日々のあれこれ綴ります。

春霞の高社山!!

霞のかかった高社山

f:id:hinabocco:20150307173042j:plain

手前の煙は野焼きの煙です。リンゴ畑では、剪定した枝のみ燃やして良いことになっているんです。野焼きの煙が上がるようになると、あちこちで畑の準備が始まります。

 

今日は実家の父におかずを届け、一緒に特養にいる母のところへ行って来ました。

入浴中でした。先々週行ったときも入浴中で会えなかったので、今日は待つことに。

入所している他の方もお茶の時間だったので、一緒にテレビを見ながらお茶を飲んでお話したりして、待つこと40分ほど。

「あらトコちゃん(叔母の名)久しぶり。」

と私を見て言うので、マスクをとって顔を見せ、

「私おばちゃんに似てるんだね。」

と言ったら、不思議そうな顔をしてしばらく考えた後、

「マスクしてるから。」

間違えたとは言わず、話の辻つまを合わせてきました。私だと解ったかどうかは不明。でも会えてよかった。

 

忙しがってポットのままになっていた苺。こんなになってしまい・・・

f:id:hinabocco:20150306130325j:plainごめんね・・・

 

やっと素焼きの鉢に植え替えました。頑張って~!と念じながら水を揚げていたら、少し復活!!緑の葉が出て来ましたよ~

         f:id:hinabocco:20150306130432j:plainほっ。。。

  

物事はサクサクとは進まないものです。

とりあえず「象は大きなままでは食べられないが、細かく切れば食べられる」

象は食べませんけど、手をつけられるくらいに細分化して、優先順位をつけ、始められることから。ですね^^v

 

そんなこんな毎日です~♡