ときどきひなぼっこ

庭いじり、料理へたの横好き。日々のあれこれ綴ります。

柴又山本亭!!

用事があって東京に行っておりました。帰りにちょっと寄り道。

柴又にある山本亭を観に行きました。書院造と洋風建築の和洋折衷の建物で、庭園がアメリカの日本庭園専門誌のランキングで2014年第3位になったのだそうです。

f:id:hinabocco:20150301185103j:plain  f:id:hinabocco:20150301190230j:plain

      こちらが主庭。庭に出ることはできないのでちょっと残念。

      f:id:hinabocco:20150301185125j:plain

お庭を眺めながら冷たいお抹茶をいただきました。坪庭も。

f:id:hinabocco:20150301185216j:plain f:id:hinabocco:20150301185315j:plain           

古い建築物を観るのが好きです。建築物に詳しくはないのですが、特に大正時代に建てられた物が好き。あまりゆっくりできない一日ではあったのですが、好きなものを観てリフレッシュ!だいぶ充電できました~

 

f:id:hinabocco:20150301185257j:plain 寅さんにも敬意を表して^^