ときどきひなぼっこ

庭いじり、料理へたの横好き。日々のあれこれ綴ります。

花模様ネイル!!

 花模様ネイルしてきました!あがる~🎵

f:id:hinabocco:20150225171108j:plain

これシールではないんですよ。ネイリストさんが爪に直接ジェルで描いてくれたもの!何色も重ねて立体感を出しているんです。写真がうまくなくて哀しいのですが、実際はもっと鮮やかです。

 

ネイリストのTさんは若くて美人でとっても勉強熱心な人。会うたびにますますファンになります。特に今日はちょっと深い話をして感激してしまった。

お客さんに伝えたい事がなかなか伝わらなくて、「何でかな・・・」と思うこともあるけれど、そんなときでもサロンでは必ずきれいになって帰ってもらう。「もし自分だったら」と思って絶対妥協しない、と心に決めているんだそうです。

ハッとしましたよ。どんな状況でも最良の効果を必ず出す。そう言い切るには覚悟が要ります。その覚悟が持てるのは努力しているから。彼女はいつでもその軸がブレないんです。与えられたことだけしかしない人には解らないだろうな。

 

ここのところ、何だか肩に力が入ってしまって居心地が悪かったのですが、すっとしました。「こんなもんでいいや」ではなく「自分にできる最良」を