ときどきひなぼっこ

庭いじり、料理へたの横好き。日々のあれこれ綴ります。

鼻に何かついてるよ!!

          物思いにふけってる?

         f:id:hinabocco:20150705064003j:plain

          ひな、鼻に何かついてるよ!!

         f:id:hinabocco:20150705062026j:plain

          何考えてるんでしょうねえ

          

時々疲れてくると「あ~私はひなになりたい。。。」とひな本人に語りかけます。すると「ばっかじゃないの」と横目で冷たくいなされます。

吾輩は猫である」じゃないけど、人間て生きることを複雑にしてるんだよね~とつぶやきつつも、でも人間のアイデンティティはそこにあるんだよ。生きがいのために生きてるとか、働くために生活してるみたいな本末転倒しちゃうのに、夢だの生きている証だの捨てられないんだよ。とぐだぐだ言い訳していると、

「修業が足りない。猫にはなれないわね。」と一蹴。(まさにおでこをひと蹴りされ)

 

ハイ。修業が足りません。今日はレッドブル飲んで頑張る!!