ときどきひなぼっこ

庭いじり、料理へたの横好き。日々のあれこれ綴ります。

ひなぼっこ

我が家のひなちゃんです。

f:id:hinabocco:20150121111741j:plain

目つき悪いです。眉間にしわが寄って機嫌悪そうに見えますが、いつものことです。

これでも女の子。が、しおらしいところはひとつもありません。

ひなちゃん大好きだよ~。だけど猫っ可愛がりはしないんだよ~

ひなは日向ぼっこ大好きです。黒いので体が結構熱くなります。

それを無理やり抱っこしてお昼寝するのが、私の至福の時です。

それを称して”ひなぼっこ”といいます。

本当は働きもせず、一日中ひなぼっこするのが夢です。

 

4月から学習塾を引き継ぐことになりました。

今まで勤めていた不動産会社もやめ、23日からは事前研修。

教室開設の諸々の準備も同時に進んでいきます。

ちょっと緊張しています。

 

でも楽しくやりたい。ひとつひとつ丁寧に。一心不乱よりは、五十路らしいゆとりをもって。そのほうが子供たちのことが明らかに見えると思うので。

 

仕事を含めたこれからの人生や暮らしを、気の向くままに綴っていこうと思います。