ときどきひなぼっこ

庭いじり、料理へたの横好き。日々のあれこれ綴ります。

停電!!

f:id:hinabocco:20150302080335j:plain

今長野は、北部中部広域で停電しております!

照明、暖房はもちろん、トースターも使えないので、慌てました〜

取敢えず防災グッズの中から、手回しラジオを引っ張り出して、ラジオをつけました。音があるって心強いものです。

でも一番役立ったのは、Twitterの情報。速いし、広範囲の情報が集まって来る。驚嘆です。

それで飯山線しなの鉄道が動いていると分かり、先程主人は出勤しました。お疲れ様ですm(__)m

こうやって停電してみると、日頃どれだけ電気に頼っているか、思い知らされますね。電車も信号機も止まってしまうんですものね。病気の方々も心配です。

考えさせられましたm(__)m