ときどきひなぼっこ

庭いじり、料理へたの横好き。日々のあれこれ綴ります。

冷たいお抹茶!!

冷たいお抹茶が飲みたいよね。と言ったら娘がたててくれました。人にたててもらうお茶はおいしいです!!

確か映画「かもめ食堂」の中にもそんなセリフがありましたよね。「コーヒーは自分でいれるより、人に入れてもらう方がうまい。」

f:id:hinabocco:20150302172714j:plain

作り方は濃い目にお抹茶をたて、氷を入れただけだそうです。でもおいしかったよ~^^

           f:id:hinabocco:20150306203100j:plain

そして。なんちゃって和菓子を作ってみた!蒸した紫芋をつぶしてはちみつを混ぜ、茶巾絞りにしただけ。お抹茶と一緒に食べました~^^

 

今日はスタッフさん候補の方と会って来ました。明るくしっかりした方で、一緒に働きたいと思えたので、来ていただくことに決めました。

少しずつ前進ですが、疲れてきていて。こんなお茶のひと時は大切です。

大好きな大野くんの言葉 (きゃー)「寝ればすべて治る。睡眠は大事。」

少しお昼寝もしました。(ー_ー)!!

今晩も早く寝ます。