ときどきひなぼっこ

庭いじり、料理へたの横好き。日々のあれこれ綴ります。

6時半。やっと朝が来た感じ。久々にお天気がよさそうです。

右側の山々がもっときれいだったんだけどなぁ。

f:id:hinabocco:20150313081952j:plain

 

今日は不燃ごみの日で、ごみステーションにはたくさんの袋が出てました。

春の大掃除の時期ですよね~

うちもしなければなぁ・・・

とは思うものの、腰が上がらず ^^;

 

ふと見たら、西の空に月がうっすらと残っていました。

f:id:hinabocco:20150313101700j:plain 桜の枝の間に。。。

桜の蕾はまだ固い。花がみられるのはまだまだ先になりそうです。

    8時前の高社山f:id:hinabocco:20150313082128j:plain

 

昨日は3回目の教室訪問。採点のお手伝いをしました。

少しのヒントで自分自身で考えて、「あっ、わかった!」と子供たちが言うときの輝いた顔!本当にうれしそうで、満足げな顔です。

私も、うれしい!と思う瞬間です。

何だかとても幸せな気分です^^