ときどきひなぼっこ

庭いじり、料理へたの横好き。日々のあれこれ綴ります。

庭いじる!!

ついに畑を耕しました!!

f:id:hinabocco:20150510155426j:plain

って、これだけなのですが。もともとが広くない庭の一角です^^;

10年ほど放ったらかしだったので、土が固くしまっていて、カッチンコッチンでした。アイビーが伸び放題、掘り返せば何かの根っこだらけ。多分色々な庭木の根っこ。無理をしてまた倒れると、笑えないので、なまった体をだましだまし・・・一日かけて土をほぐして、堆肥を入れました。まだ足りない気がするけど、とりあえず今日はここまで、とします。

大分出遅れたので、今から苗を植えて間に合うのかな?わからないけど、とにかく今年は畑をすると決めたので。

 

先日お友達からいただいたエンドウの苗。私が観ていなくても、けなげにも実ってくれました。彼女の丹精込めた苗をダメにしなくて良かった。ほっ。

f:id:hinabocco:20150510160304j:plain ああ何だか愛しいわ~