ときどきひなぼっこ

庭いじり、料理へたの横好き。日々のあれこれ綴ります。

和菓子「牛若丸と弁慶」!!

「忙中閑あり」の境地になりたいものです。。。

とにかく「忙殺」

「閑あり」などという整然とした佇まいではなく、

無理やりねじ込んだひと時がこちら!!

f:id:hinabocco:20160129111815j:plain

豆暦の和菓子!「牛若丸と弁慶」です。

右上が牛若丸。左上が弁慶。手前は五条大橋

これは祝日だけ、数も限定で販売される、昔話シリーズなんですよ!

すご~く楽しみにしてたやつです。

 

                 f:id:hinabocco:20160129111318j:plain

こちらは、昨年の12月にアップできなかった「トナカイ」

サンタもあったそうですが、午後に行ったので、売り切れショボンでした。

なので、隣は「葉牡丹」

この時外国からの観光客の方が和菓子を見ていて、私が最後の葉牡丹を買ってしまったので、あ~譲ってあげれば良かったな、と思いました。

和菓子って、日本人のスピリッツが、良く表れてますよね。

味わってほしかったな~