ときどきひなぼっこ

庭いじり、料理へたの横好き。日々のあれこれ綴ります。

The人参!!

GreenHouseで買って来た人参はThe人参!という香りと味。なので、シンプルに蒸し野菜にしてみました。

f:id:hinabocco:20150126213749j:plain

黄色い人参は甘味の濃い人参らしい味がしました。紫色のは薩摩芋みたいに甘く、香りも若干薩摩芋。生の状態で輪切りにすると芯が黄色いので、まるで夜空の月!これはお料理のアクセントに使えるゾ~期待大。でも蒸したら写真の通りです。

ごま油とお醤油のたれも作ったけど、皆そのまま食べてました。ブロッコリースナップエンドウ、赤いパプリカなどと合わせて温サラダにすると一層きれいだろうな。ピーラーでリボンみたいにスライスしても良いよね。あ、揚げても良いな~