ときどきひなぼっこ

庭いじり、料理へたの横好き。日々のあれこれ綴ります。

あちこちで命復活!!

しばらく庭に出ていなかったら、いつの間にか庭のあちこちで芽が。

 

  f:id:hinabocco:20150826105418j:plain

前の会社の専務にいただいたナデシコの種を、遅くに蒔きました。無理だろうなあと思っていたら、ぽつぽつと芽が出ました。でも冬越しは防寒が要りそうです。もし来年咲いたら、ちゃんと適期に種まきしよう^^;

 

         f:id:hinabocco:20150826105458j:plain

ホスタの移植などして脇に追いやられたマーガレット。日照りで少し黄味を帯びていますが、これは大丈夫。来年きっと咲きます!庭のあっちへこっちへと移動させられているのに、健気な花です。

 

                f:id:hinabocco:20150826105649j:plain

うっかり日向に放置してしまったクリスマスローズ。涼しい日陰に移動して復活です。花は先になりそう。ごめんね~

 

土壌のあまり良くない我が家の庭。皆良くぞこの暑さと日照りに耐えてくれたよね。ありがとうね!!