ときどきひなぼっこ

庭いじり、料理へたの横好き。日々のあれこれ綴ります。

プレミアムな週末読書?!

f:id:hinabocco:20170219144611j:plain

 

「プレミアムな週末読書」って。。。ちょっと」贅沢な響き

そんな帯に惹かれて買ってしまったのが、

f:id:hinabocco:20170219145422j:plain

へたくそなんです…

心の掃除。

囚われないでいたいと思っているのに、囚われてばかり。

心の中、ゴミだらけ。

モヤモヤとか

ぐずぐずとか

時々怒りとか

 

 

今朝もモヤモヤが原因のちょっとした言い合いの末、

主人に、

「何でも主導権握ってないと気が済まないよね。」

と痛い指摘をされたばかり。

前なら凹んでいました。

 

が、今は、

「おっしゃるとおりですが、何か?」

うわー性格悪っ!!!

こういう性格の悪い人いるでしょう?

世の中には。

たくさん。

良いとは言わないけど。

「人を騙さないだけ善良」だと言って。

 

そういう主人だって、自分の事しか考えません。

結婚する時、私の父が

「お互い思いやりをもってやっていきなさい。」

と言ったら、

「思いやりって何ですか?幸せって自分自身で考えるものでしょ?」

と、言い放った人です。

今考えれば、それでも伴侶に主人を選んだ自分の責任です。

 

時々衝突もします。

でも、割れ鍋に綴じ蓋?的な、

お互い様の夫婦だと思いませんか?

それでも主人をチャーミングだと思うから、離婚にはまだ至らないというか。。。

主人が我慢強い、とも言えるけど。。。