ときどきひなぼっこ

庭いじり、料理へたの横好き。日々のあれこれ綴ります。

2017-01-01から1年間の記事一覧

親子の形!!

義母と同居しているんです。 あ、すでに書きましたっけ? 耳が遠いこともあって、込み入った話が通じません。 特に自分の気分の乗らないことは聞こえない。 これ、嫁姑では、たぶん「あるある」ですよね。 「お母さん(私のこと)の話、さっぱりわかんねえ。…

プレミアムな週末読書?!

「プレミアムな週末読書」って。。。ちょっと」贅沢な響き そんな帯に惹かれて買ってしまったのが、 へたくそなんです… 心の掃除。 囚われないでいたいと思っているのに、囚われてばかり。 心の中、ゴミだらけ。 モヤモヤとか ぐずぐずとか 時々怒りとか 今…

家に入れない~!!

降りました。 センター試験に合わせるように、今年も雪。 今日は主人が横浜で法事のため、駅まで送っていきました。 ワイパー凍って前見えないし! 交差点の停止線も見えないし! 吹雪で一面真っ白! 自分がどこ走ってるのかも全然わからない! あー肩凝った…

今週のお題「2017年にやりたいこと」!!

今週のお題「2017年にやりたいこと」 「身軽になること!」 家の「物」たちを半分に減らす。 半分の物でおしゃれをする。 白髪染めをやめる。 それでも凛としていられる背筋をつける。 ひょいと動ける身軽さも身につける。 面白いことに乗っかれる、弾力のあ…

新しい年!!

新年くらい書いておかねば! ということで久しぶりの記事です。 2016年は私にとっては今だかつてない怒涛のような1年でした。 義母の手術&退院後の同居&同居のための家の改造 ほぼ同時に母の特養退去&入院&死去 その後はお葬式から一連の仏事&諸手…