読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ときどきひなぼっこ

庭いじり、料理へたの横好き。日々のあれこれ綴ります。

東京お部屋探し!!

娘が来年学生寮から引っ越すので、アパート探しに東京に行ってきました。

お天気の良い週末になり、高速から富士山きれいでしたよ!!

f:id:hinabocco:20151123095836j:plain

お~幸先良いね🎵「お部屋探しもうまくいきそうな予感するわね~」

 

不動産屋さんは娘のお友達紹介の業者さん。事前のメールでのやり取りで、3件にしぼって内見しました。予算もあるのでこんなところかな、ということで娘も納得して決めました。

私もかつて不動産屋に勤めていたので、道せまいけどご案内の車止められるのかなとか、つい不動産屋さんの方の立場になっちゃったりして。ご案内が懐かしかったです。今になって、あ~お客さんってこんな気持ちだったのかなんて考えたりね。

娘が今住んでいる学生寮は朝晩食事付きで、管理人さんと寮母さんがいて、ICカードでセキュリティも万全。実質一人暮らしが初めてとなる娘には、安全の面での注意力や生活トラブルの回避力など、心配山盛り。今からドキドキの母です^^;

でも、いつかは独り立ちしなければならないのだから、必ず通る道。母も修業だわ。

 

帰りに娘が「高幡不動尊で、もみじ祭りやってるよ。」というので、立ち寄りました。

f:id:hinabocco:20151123101620j:plain

残念ながらモミジはまだ紅葉し始めという感じでしたが、ライトアップがきれいでした。明かりは提灯で、それもまた趣があります。五重の塔の建築上の説明を娘がしてくれ、要は軒を長く出しているらしく、優雅な姿。丹色もみやびですね。

 

寮で娘と別れ、寂しさに胸がきゅんとなりながら帰途につきました T_T