ときどきひなぼっこ

庭いじり、料理へたの横好き。日々のあれこれ綴ります。

猫の日!!

ひなは缶を開ける音がするとやって来る。で、こんな感じになる。ドライフードの時はお皿のところで待っているのに、缶だとこう。 

f:id:hinabocco:20150219085521j:plain

本当はコーン缶だったのに、缶を開ける音に反応してしまったんですね~

おバカさんですね~

だけどたまに見せるこういうおバカさんなところも、可愛くって~

 

何でも今日2月22日は猫の日なんだとか。だから何する日ってこともなく。コンテストなどが開かれたりするらしいです。

日本記念日協会が認定している記念日(※猫の日は日記念日協会認定外の記念日)を見てみると、忍者の日とか、ひざイキイキの日とか、他にも色々あるんですよね。かなり無理やりなのも。猫背改善の日なんて、猫背の人を横から見ると2に似ているからなんですって~

業界用なのかもしれませんが、ポッキーの日みたいに小さく盛り上がるのも悪くはないかな (*^-^*)