ときどきひなぼっこ

庭いじり、料理へたの横好き。日々のあれこれ綴ります。

飯綱、戸隠、黒姫、妙高!!

小布施町のSAにある産直所に、食材を仕入れに行って来ました。久しぶり!

今日はお天気も良いので北信五岳が見えました。でもやっぱり霞がかかってる~

f:id:hinabocco:20150322083907j:plain

        飯綱山     戸隠山(奥にてっぺんだけ) 黒姫山

f:id:hinabocco:20150322084402j:plain

              (黒姫)        妙高山

右手の方に斑尾山もあるのですが、かすか~にしか見えませんでした。残念 (+_+)

いつも山を見ていると清々しい気持ちになって、本当にリフレッシュできます。特に雪の山は好き。険しい山肌と真っ白な雪の潔さ。気持ちが正され引き締まります。山は雄大で、人なんて小さい。人の世界で右往左往しているのも、天から見たらきっと些末なことなんだろうなあと思うと、つまらないことに捕らわれることが馬鹿馬鹿しくなってくる。。。

 

産直所はまだ春のせいか野菜の種類が少なく、買ったのは赤ねぎだけ。結局近くのスーパーも寄りました。

f:id:hinabocco:20150322090551j:plain

1㎝くらいにストンストンと切って、豚のひれ肉とスープにしたら、甘くて色もきれいでおいしかったです^^V