ときどきひなぼっこ

庭いじり、料理へたの横好き。日々のあれこれ綴ります。

銀座ながの!

f:id:hinabocco:20150124185306j:plain

今日は銀座ながのに行って来ました!

 

お店の感じは良さげ(*^^)v 

中に入ると長野県産のワインやお菓子、ジャムや味噌などが沢山並び、地ビールもある!商品は800種類もあるんですって。 

ただお店の内容は、長野のお土産大集合的な感じかな?

地酒地図はあったけど、私の大好きな地ビール地図はなかったし!

 

f:id:hinabocco:20150125143608j:plain

だけど、鹿肉&猪ジンギスカン買ってしまいました〜

”くるみるく”(東御市お菓子処花岡)と”くるみやまびこ”(茅野市ヌーベル梅林)も!

胡桃の形をしているのが”くるみるく”です。形がかわいらしいです。最中なのですが、キャラメル風味の餡が入っています。”くるみやまびこ”は胡桃たっぷりで風味豊かです。両方とも私にはちょっと甘い。

ジンギスカンは後日食べる予定です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~

東京の本当の目的は、娘の大学の保護者向け就職支援の講演会でした。 

とてもためになりましたよ〜。世の中の間違った情報に踊らされてはいけないんです。特にネットとか。 

常々何か変だなーと思っていたので、すっきり。

 

疲れたけど有意義な旅でしたね!