ときどきひなぼっこ

庭いじり、料理へたの横好き。日々のあれこれ綴ります。

雪!!

昨年大雪で孤立した長野県。つくづく山に囲まれた県なんだなあと実感しました。やはり同じ時期。昨日はかなり積もってましたよ。昨年の比ではありませんが。

f:id:hinabocco:20150215154822j:plain

出かける用事はなかったので、家の中からサラサラと降る雪を観ていました。

昔から雪の降るのを観るのは好き。雪は無音。何だか現実でない世界に入り込んでしまったような不思議な気持ちになります。

午後には長野は大雪警報も解除になりましたが、ニュースでは吹雪で看板が飛ばされけが人が出たと報道されていましたね。大変なことです。

 

今朝は

f:id:hinabocco:20150216073753j:plain

陽が差しています。

一日の変化に驚きます。きっとかなり雪は融けるでしょうね。午後はまた実習。ないと寂しいと思う雪も、生活活動するにはない方がいいです。勝手な私・・(^^;)