ときどきひなぼっこ

庭いじり、料理へたの横好き。日々のあれこれ綴ります。

ブログ私の場合!!

積ん読 ”(つんどく)の中にメンタリストDaiGoの「心理戦略。」と言う本が。何で買ったのかな?理由は忘れました。

f:id:hinabocco:20150218085318j:plain

本屋さんには似たような本が溢れてるのにね~

 その中に出て来た、これも良く目にはする「成功成長ノート」。自分が「今日はこれを頑張った」「こんなことができた」ということを記録して、悩んだり落ち込んだ時に読むというもの。つまりは「小さな成功体験の積み重ねは、自己肯定感を高める」ということですが、まさにブログってそうだなと思うんです。

 つながるってことも楽しみだけれど、良かったこと、楽しかったこと、やってみたこと、できたこと。そんなことを綴っていると「思ったより悪くないじゃん!」という現象が起きてくるから不思議です。

単純に嬉しいから書くっていうのも勿論あるし、あくまでも私の場合なのですが (^^;)

 ブログはいいツールです(*^-^*)

 

今日見つけたいいこと!

f:id:hinabocco:20150218095722j:plain

100ショップで買って来た時には一節だったのに、こんなに大きくなってねぇ。うれし!

 午後はトレーニングに行って来ます。えらい!