ときどきひなぼっこ

庭いじり、料理へたの横好き。日々のあれこれ綴ります。

バレンタインデーはバースデー!!

息子は今日が誕生日。ちょうど帰省しているので、お祝いしました! 

f:id:hinabocco:20150214183945j:plain

 

息子が生まれた23年前のバレンタインデー。私が頑張っている分娩台の両側では、「先生チョコたくさんもらった?」とか「義理チョコたくさんもらってもね。」とか、看護師さん達と独身らしき先生がチョコの話で盛り上がってたんですよ~

お産は病気じゃないし安産ではあったので、のんびりしてたんでしょうね。でも初めてのお産だった私は、内心「うそでしょ~!」

そして二人目を産んだとき、違う病院だったのにまた同じ先生でびっくり!転勤されてたんです。一人目のときの話をしたら、その時のバレンタインにお付き合いしていた方と結婚されてました。

何年かして卵巣嚢腫の手術をしたときは、先生は同じなのに下の名前の漢字が違っていてびっくり!姓名判断で変えたんだとか。

病室に来ては色々な話をしていく面白い先生でしたけどね。お元気かな~?