ときどきひなぼっこ

庭いじり、料理へたの横好き。日々のあれこれ綴ります。

正念寺のお庭!!

お盆に主人の実家のお墓参りに行きました。

   f:id:hinabocco:20150820002848j:plain

緑のゲートのような山門を抜け

f:id:hinabocco:20150820003113j:plain

モミジのお庭。大好きなんです。

f:id:hinabocco:20150820003144j:plain

息子も写メ送っているらしい。

 

こちらのお寺のご次男は主人の同級生。普段は横浜の別院におられますが、お盆は実家にもお経をあげに来てくださいます。

同級生だから話も尽きなかったんでしょうね。故郷の将来について二人熱く語らって盛り上がってましたよ。

 

お昼は戸狩まで足を延ばし、焼きカレーを食べに行きました。地元のTVでは良く取り上げられている有名なお店です。

f:id:hinabocco:20150820004215j:plain

ご飯とカレー別々。ご飯は金賞をとったこともある、瑞穂地区金崎さんちのお米(皇室にも献上されたらしい)を味わってほしいというシェフのこだわりなんだそう。とってもおいしいご飯でした。

目もお腹も満足のお盆でしたよ~